オフィシャルブログ

『出逢い』に大切なこと

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

大切に想える人と出逢いたい、と思ったときどうしてますか?

以前は「こういう人がいいな!」と思うことをノートに書いたりしていました。
身長はこのくらい、体つきはこんなかんじ。
性格は…。
あとは、その人といることでどういう自分を感じたいか、みたいなことかな。

で、ある時とっても面白いタイミングで友人が「合コンしまーす♪参加しませんか?」と声かけてくれたので行ってみました。
家でお留守番のはずだった息子も「行くー♪」と言ったので、子連れで 笑。

皆息子に合わせてゲームしてくれたりして。
楽しいけど、ほとんど話はできなくて 笑
息子は「また行こうな!」と大満足で、ある意味とっても面白かったです。

飲み会苦手なので、やっぱりこういうのにはもう参加しない!とは思ったけど。
どの人も魅力があって素敵だなぁと思ったんですよね。(全員ではないけど。)
この人はこういう所が素敵だなぁ。
というのがたくさん見える。

そうしたら、あれ?どの人でもいいかもしれない。。。と思って 笑
ちょっと困惑してました。

ある人にそんな話をすると、
「相手とどんな時間を持ちたいのか。何を大切にしたいのか。
そういう自分の気持ちを明確にした方がいいよ。」
とアドバイスをもらいました。

「深いところから繋がりたい。深い話をたくさん共有しあいたい。
お互い高めある関係がいい。」
というのがパッと出てきました。

外見とか性格とか、その人がどうであるかとかは一切気にしなくなって、
元々「出会うもの」だと思ってはいたけど、
「出会っちゃったらしょーがないよね♡お任せしよ♪」くらいの軽い気持ちで、
出逢いたいという気持ちも自然と手放してました。

そしたら、まぁそうなるんですねー♡
とっても不思議だけど、そんな関係の人がぽっと現れました。
不思議ー。

外見とか性格をこう!ってイメージしてたら
きっとスルーしてたので 笑
そういうのはイメージしない方がいいのかもしれないですね。
あとは日々の幸せをたくさん感じて、楽しみにとっておくくらいがいいかも♪
と思ってます。

そして、出逢う人っていうのはほんとに鏡なんだなぁと感慨深くもいるのですが、
また気が向いたら書きます。
自分が何を大切にしているのか、どういう気持ちでいるのか。
が本当に全てなのかもしれないなぁ。