オフィシャルブログ

色々と考察。出会いたい人。うまくいく男性性と女性性のバランス。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

水曜の夜はlove life salon♡
性のことを深く美しく、探求していくオンラインサロンで
週1、zoomでお話します。

参加も3回目で慣れてきた。
話題の振り幅大きかったなー。
トラウマ的な話からヨニエッグ、
プレジャーグッズ、修羅場の話、
女性のセルフプレジャーに対しての男性の気持ち、とか。
トラウマとかはもう笑うしかないよねっていうのが面白かった。
「笑わないと生きていけないよ」は名言だなぁ。
プレジャーグッズは旦那さんやパートナーが買ってくれたっていう人が多くてビックリ。
ほんっと色々だから面白い。

終わるとなんかほっとした気分になる。
どんな気持ちも受け止め合うからかな。
エッグの話になったから、私は至福感の話をしたんだけど。
終わってから思ったのは、
ほんっと今まで一人時間がたーっぷりあって
本当に良かった♡ということ。
色んなごちゃごちゃした思いだったり
不足感とか色々持ったままだと
同じことを繰り返すのは分かってたから
そういうのはクリアにしておきたかったんだよね。
ここまでクリアになるのは想像できなかったなぁ。
至福感まで☆
自分一人で喜びも至福感もいつでも湧き出てくるっていうのはもうほんと最強☆
女で良かった♡
この状態でどんな人と出会えるのかなぁ♫
出会いたい人は、
心底捧げたい、尽くしたいと思わせてくれる人。
言葉だけだと違う受け取り方ができてしまうんだけど。
前提にあるのは、心底信頼してくれて、尊敬してくれているっていうこと。
そうしてくれて生まれる献身性を発揮したいんだよね。
これって伝わるのかなぁ。。。

出すのも練習なので出してみるけど。
時々目に入るのは、女性の上に立っていたい人。
優位にいたい人。
憧れられたい、尊敬されたい。
そうしてる限り本当に得たいものから遠のくよね。
逆だから。
そこが逆だったから、こんなに歪んでしまったんだろうな。
夫婦関係、親子関係、人間関係。
私はプライド高いから
(出さないようにしてるけど、どうなんだろう 笑)
低く見られるとイラッとするんだよね。
女性はそれくらいでいいと思うんだけど。
女性ってすごいんだよね。
敬ってね、という意味じゃないけど
認めてね、とは思う。

実際うまくいってるところって
男性が女性に対して、
「あなたは本当に素晴らしいよね」
と認めている夫婦関係が多いなーと思う。
素敵な関係性を見てると微笑ましいよね。
そんな関係性がもっともっと増えるといいよね♡