オフィシャルブログ

本当の男性性、女性性って思っていたものとは違うかも…⁉

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

sacred sex, spiritual sex そういうことを知りたくて
ずっとずっと探してた。求めてる最中。
海外での情報とか発信はあるけど、日本では中々ないなぁ。
見つけた♫と思っても違和感だったり、間違えた!と思ったり。
海外のワークショップに参加するのが一番良いかも♫
と思ってフォローしている方のところで、これを見たのは数ヶ月前。
すっごくビックリした。
どういう状態⁉︎
でもね、ゆっくり見て、
「ここにいる人達、どんな感じかなー。」
と感じてみたら、すごくない?
繋がり、安堵、安心、リラックス、受容、解放、安らぎ…。
ここにいる人達は幸せだなーと思った。
女性は女性で色々あるけど、
男性も大変だよね。
数字、結果、競争、比較の世界。
責任、プレッシャー、こうあらねばならない…
たくさんあるよね。
こういうワークとか、もちろん男女でもそうだし、
何かできないかなー、どうしたらいいのかなーと
ずっと思ってたんだけど。
一昨日、発見したー。
ワークは今はしてないけど、学びとかzoomでシェアしてたり。
YouTubeもとっても素敵だから、そのうちシェアすると思う。
もう感動ー!
昨日zoomがあるというのでもちろん参加。
先月の「男性の気持ちに寄り添う」というテーマの最終回。
男性が普段思っていることだったり、感じていること、
こういうことがつらい、とか色々なんだけど。
聞いてる女性もとっても温かい。
誰もジャッジしたり意見したりなんてない。
ただ、受けとめてる。
実際、とっても共感するから、
「そうなんだー」って聞いてる感じ。
男性からしたら普段言えない話。出せない感情。
だけど女性からしたら、聞けて初めて分かることもある。
ホスト役の方が最後に言った、
「開いてくれてありがとう。」という言葉も印象的だった。
最近ずっと考えてるんだけど、
男性性、女性性って私が認識しているものとは実際違うかもしれない。
zoomでも近い話が出たから聞いてみたんだけど。
「私たちは何が男性性か、何が女性性なのか、何も知らない。
その姿勢でいないと本当のところは分からないんじゃないかな。」
と、ある男性が答えてくれた。
この男性達のリトリートは海外では今とっても流行っているみたい。
今、日本でしたらできると思いますか?って聞いたら
「今のまま男性だけで集まると、
誰が一番リラックスできたか。
誰が一番繋がれたか、ということになってしまう。
女性のサポートが必要。
今日のように受け入れてくれる場があればできるんじゃないかな。」
ということみたい。
来年しよーっという流れで。
初参加の私も、もちろん参加する気満々 笑
あー、こういう場が欲しいと思ってたんだ!
参加できてとっても感謝☆
しばらくはここの輪の中で、
一緒にシェアしあって学ばせてもらおー♡
ほんとにねー、男性はまずリラーックスして力みを外して、
全部全部思考を外しちゃって、安心感に包まれてからだよね。
なんとなくだけど、すごくそう思う。
中々、そういう環境にいないことが多いと思うけど。
女性は男性がそう在れるようにサポートできたらいいよね。
難しいかな?どうだろ?
(パートナーいなくて言ってるからね 笑。言うのは簡単)
朝はこれまた不思議なご縁で、タントラネスヒーリング
この方もとっても感覚が似た人で
(だからお願いしたんだけど。)
もう話が通じすぎて幸せすぎた。
終わって話してた時に涙が溢れてきた。
一つは、私ってまだこんなに男性のことが怖いと思ってたんだ。
っていうこと。
特別何があったとかではないけど、身内の性格とかかな。
もう一つは、その人がまるっと大きな心で包んでくれたから。
女性の方が何でも受容できて心が広いと思い込んでたんだけど、
全然違った。男性ってすごい!って思った。
全然かなわないなって。
それで思ったんだよね。
受け入れるって本当に女性性なのかな。
そもそも男性性か女性性かって分けてることも不思議で。
同じ人間なんだもん。基本同じじゃない?
何でこんなに分けてしまってるんだろう。
今までは、男女は違うっていう視点の方が分かり合えたけど、これからは、私たち同じだよねっという視点から分かり合う感じ?
何となく。
欲しい場があって嬉しいー。
これをリアルでできる場をつくるのが私の未来。

120433212_2680914298891032_5646359489229542836_n