少し前に、変なものにハマっちゃったなーという期間がありまして。
それが終わりました。
そういえば、いつもこの方法で自然に移行していくのを体験しているなーと思って。楽だし面白いから、シェアしてみたらいいかも
と思って企画したのがこちらです。

PEONY / Silent Shift レッスン(オンライン)
ただ普通に「やめられる」のではなくて、お宝を持ち帰れるというか。大切なものに気付ける、ほんとうの望みに繋がる道筋が見えてくるという感じです
インスタライブでもお話してみました。
https://www.instagram.com/reel/DYWDHYUiL6a/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==
「やめたいけど、やめられない。」「自分を責めてしまうことに嫌気がさす。」
拮抗したままだと、そのままの状態が続きますね。
許すと流れができる。動きだします。
その流れ(自然治癒力)が何をしようとしているのか、流されながら、一緒に体験してみませんか?というお誘いです。
性の話題で、「解放」という言葉をよく聞くかもしれません。
我慢・抑圧してきたことを、「自由だ~!」と自分に許した時の感覚はまさに「解放」そのものだと思います。
だからといって、反動した解放感で突っ走っても自分の望んだ結果になってないんじゃないかと思う。
それは、極から極へ移動する感じ。でも自分が落ち着く所、心地いいところは極ではなくて中心にある。
頭でやってしまうと、右だー!左だー!と二極になりやすいですね。体はちゃんと知っているので、体の感覚を感じているとちゃんと真ん中に戻れる。そんな体験になると思います。
1回分かると、応用もしやすいものなので。自分の中にある癒したいものとか、自分で癒していけますよ
この一連のプロセスって、終わってから振り返ると美しいんですよね。
愛おしい体験だったな
ってなるんです。
この美しさを一緒に称賛したい!というのが正直な所ですね。
自然の美しさと同じようなことが、内側にもある。
これは知っていると深みが出るというか、内側の豊かさを感じやすくなると思います。
性にまつわることでもいいし、全然関係ないことでもいいです。どうしても自分を責めてしまう、とかでも。プロセスは同じなので大丈夫。
性に関しても、抵抗とか罪悪感も許せないからそうなっているんですよね。許せない気持ちを持ったまま、克服しようとすると大変です。
許すことから始めると楽ですよ