オフィシャルブログ

「糸ごと入ってしまって取れません!」

「ヨニエッグに付けていた糸も中に入ってしまって取れません!」とメッセージをいただきました。
「ヨニエッグあるある」ですねf01.gif
・数日入りっぱなしでも全く問題ないこと
・焦りは体の緊張に繋がるのでリラックスすること
・こうすると出やすいよ、のいくつかのパターンをお伝えしていて、無事出てきたと報告をいただきましたheart08.gif
すぐ落ちてきてキープするのが難しい方から、糸なしで入れたら出てこない…という方まで、ほんとにヨニの状態は幅広いです。
実際、使うと毎回数日入っている状態が普通、という方もいらっしゃいます。
身体の感覚がどうなのか、ということに意識を向けることの方が大切かなと思います。身体への信頼やコミュニケーションを育むことが本質ですkira01.gif
ヨニエッグって面白いんですよね。
糸を引っ張って出すのは不快感が伴うけど、自分で産み出すのは自然な感覚だし、どちらかといえば快の感覚。
「ヨニエッグを出す」という同じ行為でも全く感覚が違います。
なので、慣れてきたら糸はサポートくらいに思っておいて自分で出せるようになるといいと思います。使っていくと段々感覚も分かってきますよ♪
何が自分にとって不快で、何が快なのかを知るって大事なことです。どのくらい使うのか、膣がどう変化するのか、色々気になるところですが、まずは身体の感覚をキャッチしてみてくださいねhaibisukasu01.gif